夏が近づいているよ 7 samurai 『Jah Music』

実のところ、レゲエは苦手なんです。
というのも、10代の頃にレゲエのDJさん
セレクターさんと折り合いが良くなかったので。
そのイメージがいまだにあるのもありますが。

なんだか一本調子なイメージがあってね。
わいにえー!わいにえー!って言ってる
びやーっち感も苦手だったりするわけで。

でも、ソウルのジャマイカVerでしょ?って言うのは好きです。
7 samurai『Jah Music』かっこよかったよ!
http://www.myspace.com/7samuraimusic
jahmusic.jpg


夏にオススメ!原曲より僕は好みでございます。
この人たち、どこのひとだろーと思ったら
オーストリアの人達だったみたい。
確かに、どことなく白いメロウ感を感じるもんね。
ここまでくると別の曲みたいにも思える。
これは良いカバー!

これがオリジナルだよ!まさにソウルって感じ。

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

Tokyo Electronic Music Festivalと原点回帰

あっ、遊びに行くだけです。kintarowです。
Fesって大好き。というか、いろんなもの見れるの大好き。

個人的には、DJ KRUSHが楽しみ。
Taicoもそうなんだけど、Krushは
本当に裏切らない!って思ってます。

初めてKRUSHを聞いたのは
CandleChant入ってる『漸-ZEN-』なんですが
すこーんとやられた気がしました。



今聞いても、「kemuri」はかっこいいし。
最近は四つ打ちずいてるけど自分の中でも、
HipHopが音聞く時の基準になっているんだなぁと
改めて感慨にふけるわけで。

シンプルだけど、この迫りくるような
緊迫感はBPMだけでは上げきれない、
不思議な高揚感を聞くたびに覚えるのです。



最近、またこういうシンプルなものに
惹かれている自分もいるので、次回は原点回帰しようか・・・
PeteRockとSadatXもなんか良い感じに
うぉーあの頃だぜ!っていうの出したしね。



あっ、そしたらAOR、ブルーアイドソウルじゃん。。。

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

プロフィール

kintarow a.k.a 610

Author:kintarow a.k.a 610
三軒茶屋はorbitにて
偶数月第二日曜15時から
素敵な音と人の集まる空間
『STACK PACK』
そんなイベントのblogです。

【kintarow】
DJ/Agitator/主にBlog書く人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード