ダブステップのくせに、キラキラしとる。 Pariah『SAFEHOUSES EP』

ダブステップって弊イベントでは鬼門で
どこの時間に置くのか、盛り上がるのか
すげぇ難しいと思っています。

今度、ある人が「俺、今度ダブステップ回すんだ!」って
意気揚々と言っていたのを小耳にはさんだりしてましたが
StackPackでは、自然と前の時間帯にやってくるのです。

まぁ、それは僕らの客層的にもDJ陣的にも
ダブステップがなじんでいないのがあると思います。

北関東スキルズのDJ YEWくんは
その辺、凄くうまくまわすなーと
思っていたりするわけですが。
【参考資料】
DJ YEWのフリーダウンロードMixはこちらから
http://digitalflamingo.blogspot.com/2010/04/midnight-tea-time-dj-yew.html

とにもかくにも
耳馴染みのない音を聞かせる時に
重要なのはDJのMIX力量だったり
曲自体の力にかかるところが強いと
私は思っていたりします。

そこで見たときに、Pariahの一枚は
かなり聞きやすいんじゃないかなぁと思います。

ダブステップにおかれていますが
僕的には、エレクトロニカ/テクノフィールドの
エッセンスを凄い感じるわけで。

Pariah「Prism」


凄くキラキラした感じと込み上げる感じが
非常に私は好きだったりします。
テクノ好きな女子にも受け良いんじゃないだろうか。

僕がテクノDJだったら、混ぜてそうだけど
テクノ回さないだろうと思うので混ぜません。
スポンサーサイト

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

最近のオイシイところがつまってる感じ MACHINEDRUM『MANY FACES』

ミックスグリルってありますよね。
僕ああいう類のモノが割と好きなんです。

ガ●トとか、ファミレスに行くと
メニューあり過ぎて、何頼めば良いのか
分からなくなっちゃう時ってありませんか?

鶏肉も食べたいし、ハンバーグも食べたいなぁ。
そんなミックスグリル頼むと、両方食べれて
ウィンナーまで食べれちゃうわけです。
牛、鶏、豚。そろい踏み!というわけで。

MACHINEDRUM『MANY FACES』はまさしくそんな感じ。
今っぽい音が全部詰まってる感じがする。



それでいて、あぁMACHINEDRUMらしいなぁと思う
そんな味付けの仕方に感心してしまったり。

HipHop好きから、最近のダブステップや
ガレージ好きまで何でもイケる一枚だと思います。

ある意味、今年を現す一枚って感じがします。
あぁ、だから「Many faces」ってことか。

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

卓球くそかっけぇじゃないか! 石野卓球『CRUISE』

卓球がヤヴァイ。本当にこれはヤラレた。
個人的に、Technoはそこまで得意じゃないし
最近のStackPackにおける四つ打ち勢の増加に
一緒に行くパーティも四つ打ち系ばっかで
しんどい思いをしている次第だったりする。

それでも、卓球の新譜『CRUISE』にはヤラレた。

Technoの永続的な展開って
時には、飽きがくるものなんだけれど
卓球の今回の新譜に関しては、それが
良い方向に来ている。

気持ち良いとこをつないで
「ずっと踊れるでしょ!」という概念から
始まったBreakbeatsからTechnoが生まれて行ったように
ずーっと気持ちよく聞けるんだよね。

永続的な中にある展開が
気持ち良くフロアを踊らせ続ける
そんな絵が見えてくる。

卓球のDJとしての良さが
楽曲の良さにつながっている
DJが作ったDJの為の曲が満載されている気がする。

これをかけながらニヤニヤしてる卓球が
見えてくるのが悔し憎たらしい感じだけど
きもーちよく踊れる一枚だと思います。

今ならオフィシャルサイトで試聴も出来るので
見てみたら良いんじゃないかと思います。



CRUISECRUISE
(2010/08/18)
石野卓球

商品詳細を見る

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

kintarow a.k.a 610

Author:kintarow a.k.a 610
三軒茶屋はorbitにて
偶数月第二日曜15時から
素敵な音と人の集まる空間
『STACK PACK』
そんなイベントのblogです。

【kintarow】
DJ/Agitator/主にBlog書く人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード