fc2ブログ

Beatは続くよ。Phantogram『Eyelid Movies 』

Jay deeが2006年に亡くなってから
音楽雑誌には『ポストJ dilla!』という声が
凄い並ぶようになった気がする。

メディアは人が死ぬと神格化していく。
この構造自体は凄い嫌いなんだよね。

でも、明らかにJ dilla以降ってのは
影響としてはあると思うんですよね。
実際、僕自身も凄い聞いてきたし、
今でも聞いてたりするもん。

プリモ先生もかっこいいし
PeteRockもかっこいい。
Dreもそうだし、Q tipも好きだ。

でも、やっぱりThe Pharcyde『Labcabincalifornia』は
僕がHipHopへとのめり込んでいく一端を担ったし
僕のHipHop感に強く影響与えられてると思う。

そういった意味では、彼らも
J dilla以降のビートと書かれる事には
抵抗がないんじゃないのかなと思う。

実際、ビート感は似たものを感じるし。
Jaydee聞いてきたんだろうなぁとも思う。
まぁ、bbeから出してるしね。(笑)

うちのDJなら、DOI先生、ARUMAKANが好きそう。
まぁ、この二人と僕がもれなくこういうビート好きだからね。

PHANTOGRAM『mouthful of diamonds』


EYELID MOVIESEYELID MOVIES
(2009/07/22)
ファントグラム

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kintarow a.k.a 610

Author:kintarow a.k.a 610
三軒茶屋はorbitにて
偶数月第二日曜15時から
素敵な音と人の集まる空間
『STACK PACK』
そんなイベントのblogです。

【kintarow】
DJ/Agitator/主にBlog書く人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード